SSブログ

スヌーピー、くろくん弁当 [料理]

風邪のさなか、せっかく簡単にできるキャラ弁をなんとか続けようと作った火曜日のお弁当がこちら↓
2570947
2570946
スヌーピーおにぎり弁当。
おにぎりだけなので簡単だし、かざりはのりと黒豆(鼻)

そして体調が少し戻ってきた木曜日のお弁当で挑戦したのがこちら↓
2570949
平面キャラで作ってみた、『くれよんのくろくん』弁当
赤い部分はかにかまの赤をつかいました。
本の説明だとクレヨンの本体はチーズなんだけど、幼稚園が今お弁当を保温してくれるのでとけると困るな~ってかんがえたのが卵。
薄焼き卵だけにちょっとボリュームが・・・
でも初めてにしてはまあいいか・・・

ネ申の領域を見た気がしました。
私に平面は無理っぽいな~


くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)

くれよんのくろくん (絵本・こどものひろば)

  • 作者: なかや みわ
  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2001/10
  • メディア: 大型本


人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。