SSブログ

かわいい絵柄 [Book・ヲタク話]


にんぎょひめ (POP WONDERLAND)

にんぎょひめ (POP WONDERLAND)

  • 作者: はやの みちよ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 大型本


この萌え系の絵柄・・・かわいいんだけど絵本としてどうだろう!?
とどきどきしながら開いたらなんとかわいい[黒ハート]
他の「人魚姫」の絵柄は結構リアルだったり影絵だったりでちょっと怖い。
そんな訳で購入したらマメ姫が思いの外気に入ってくれました。
毎日読まされる~。
うん、まぁ今まで子供たちから読んでって頼まれたら寝る前に少し読むだけで終わりだったので少しでも伝統ある童話に興味もってくれたらうれしいかな。

そうそう、よく考えたら私たちが昔からしっているアンデルセンや日本の昔話、今の子供たちって知ってるのかなと思ったら、家にもそういう絵本がほしかったのです。
たぶん幼稚園で教わってるとは思うんだけどね。
金太郎がわかってなかったのでちょっと心配しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。