SSブログ

今年もよろしくお願いします [生活]

大幅に出遅れました[あせあせ(飛び散る汗)]
今年もよろしくお願いします(*≧∀≦*)

さて、昨日うっかり鏡開きしそこねたので今日ぜんざいを用意♪
小豆を茹でたら量が多いので今年は茹であずき缶にしたのですが、なんとプルトップじゃないことに今気づいた(笑)
まぁうちには缶切りがあるので問題ない。

って、子供ら缶切り使うの初めてじゃないか!?
ということで体験させました。

やー、もう開けた後の写真だけど。

でも楽しかったらしい。
ビバ缶切り!!

ぜんざいも食べてくれー( ̄▽ ̄;)
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

元気日記

今年もよろしくお願いします!
缶切りを子供たちにさせるのは勉強になっていいね!
by 元気日記 (2012-01-13 16:58) 

相馬

元気日記さん>
お返事遅くなっちゃってごめんなさーい(><;;)
今年もよろしくお願いします!!!
わたしも缶切り久しぶりに見たからちょっと感動しました(^^)
by 相馬 (2012-01-30 17:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマスちっちゃい地球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。