SSブログ

お受験の話2~文化祭 [ちびプリンス]

※この記事は一年後に公開する設定になっています。

今日はプリンスが受験する、中高一貫校の文化祭でした。
土曜日なので午前中は、塾があり、そのまま学校へ向かいました。
実は私もこの学校に入るのは初めて。幼稚園が近かったので場所と入り口だけは知っていたんですけど、こんな建物なんだ~ってまず驚きました。

中高一貫なのでとにかくクラスが多い!
最初に面白そうな科学部化学班へ行くと、実験を目の前でみせてくれたり、マドラーを作らせてくれたり。
さすがに高校生なのでいわゆる企画イベントみたいにわかりやすくとはいきませんでしたが、とにかく面白い!
それからいろんな部活を見て、各HRに行きましたが、どこも大盛況。
すいてるところに入ったけど、決行面白かった!
ゴム鉄砲で射的をやったり、ミニゲームをやるんだけど、テーマが重い(笑)
原子力のこととかボランティアのこととか、面白いんだけどやっぱり頭いい学校だなって変なところで関心しました。
おかげさまで帰る頃には
「絶対この学校に行きたい!」って言っていたので、モチベーションも上がることでしょう。
この時期はどの高校も文化祭だそうなので、また別の学校の文化祭にも行ってみたいです。

う~ん、なぜ私が学生の時はよその文化祭に行かなかったんだろう・・・?楽しめたかもしれなかったな~。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。