SSブログ

お受験の話4~オープンスクール [ちびプリンス]

※この記事は一年後に公開する設定になっています。

受験する学校のオープンスクールに行ってきました。
中高一貫校なので中学生と高校生、どちらも授業をしていたし、見学に来ているのも小学生と中学生がいました。
中学一年生の数学の授業。

聞いてるこっちが何を聞いてるのかもわからないくらいちんぷんかんぷん
ナニコレ。日本語?
数学聞いてるはずなのに、本当に分からない。
ただ、ちゃんと聞いたら面白いんだろうなというのは伝わりました。
今ならこの授業受けたい!!
当時は嫌だったに違いない(笑)

プリンスも一生懸命に聞いて、なんとなく授業について行けるようでした。
我が子ながら怖っ!!!

私は暇なので高校生の社会を見学に行ってきました。
社会は日露戦戦争の話。えーと、聞いたこともないぜ~!?
当時の私は受験に出ることしな授業がなかったので日露戦争なんて一行くらいだったと思う。
詳しくやってるとこれも面白そうだったので、本当に今度家で教えてもらいたいよ。プリンス~

勉強になりました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。