SSブログ

ここ数年の近況報告 [生活]

久しぶりのブログ書いたタイミングで、今読み返してみたら、

[1]赤ちゃんサークルのリーダー
[2]小学校の役員
[3]幼稚園の役員3年間[たらーっ(汗)]
[4]そして卒園式ではPTA会長でもないのに謝辞[あせあせ(飛び散る汗)]
[5]子ども会自分の地区の会長
[6]子ども会学区全体の会長と
7年にわたり、学校・幼稚園などなどに関わってきました。
最初のうちは子どもから、「お母さんまた何かやるの?」って言われ、
一番マックスだったのが子ども会会長。
会議といえば夜だったし、9時に終わったって家で準備。
会長といえば結局雑用なので(苦笑)庶務兼渉外係なのです。
そして仲間内と外の組織の中間管理職。
流石に胃を壊しました(笑)しかも半年後とかに症状出るとか、やめて~[ふらふら]

その中でも地区のお祭りがピークで、心身ともにつかれ果てたところに、今度は子ども会の学区全体の組織の会長がきまり、
ココまで来ると腹をくくるのも早いwwww

おかげさまで地区の主要な役員さんと顔見知りになったり、今年の特典は学校行事に来賓と呼ばれることが多かったので、席取りをしなくてすんだことかな~。

幼稚園で謝辞を頼まれた時も「はいはい。やらせてもらいます」って腹くくりすぎでしょw
だってこんなこともう一生頼まれることないんだもん。経験させてもらえるなんてラッキー♪

そんな訳で私の経験値は大幅にアップしました。
今年やった会長職は昨年の会長とくらべてとっても楽で、同じメンバーならもう一年やってもいい!っていうくらい楽しかった[ぴかぴか(新しい)]

もし、子ども会の世話人になるのちょっと・・・って思ってる方がこのブログを読んでくださっていたら、是非、ご自分の為に、たった一年です、経験されるといいと思います。
もちろん大変なこともたくさんあるだろうけど、終わった後必ずいい経験ができたと思えるし、今後の人生を豊かにできると思います。
まあその一年、家族に迷惑がかかるかもしれませんが、長い人生の一年間ですし、子どもが小学校の間の一年、そんな思い出ができてもいいんじゃないかな~。

役員逃げてるだけじゃつまらないですよ~!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。