SSブログ

新生活開始 [ちびっこギャング]

今日から新しい学年の新生活が始まりました。
といっても幼稚園はまだですよ。

マメ姫は赤ちゃんリズムから親子リズムに移行して、今まで1時間だったリトミックが2時間に。
動きも激しいので最初の30分でバテバテでグズってました。
後半1時間は工作ですが、今日のところはお兄ちゃんにやってもらって自分はひたすら落書き。
来週からまた楽しめるかな~ってちょっと心配なくらいの運動量ですが、逆に体力つきそう(*´∇`*)

夕方からはプリンスのキッズ英語。
今回入会したばかりの英語教室です。
お友達がやってると聞いてずっと入りたかったんだけど定員オーバーで入れなくて、この度クラスに空きが出来たのでようやく入会できました。
公民館でやっているので月謝は安い!
でも先生は幼稚園のATLの外国人の先生なのでこちらも安心♪
プリンスは本当に楽しみで、早めに公民館に行ってお友達と騒いだりしていたのにいざ教室に入ると「ママはくる?」とちょっと弱気(苦笑)
でも私がいない方がいい子なので他のお母さんと同様に外で待ってました。
終わって出てきたらニコニコ(*^∇^*)♪
よっぽど楽しかったのか、ずーっと英語の授業の話をしています。
ああ~新生活だなぁ。

人気ブログランキングへ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

折り紙フルーツパーク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。