SSブログ

親子遠足 [マメ姫]

今日はマメ姫の幼稚園の親子遠足でした。

雨が心配されましたが、昨日の夜の内に降ってくれて朝にはいい天気[わーい(嬉しい顔)]
風が冷たくて強かったですけどね~。

さて、毎度おなじみ隣県の動植物公園ですが、私的には5回目。マメ姫はお兄ちゃんの付き添い含めて4回目。
コースもだいたい決まっているのでカバ見にいこーーってなってましたが、

マメ姫って案外個人プレー平気な子でした。特にお友達と約束していた訳でもないのでマメ姫の行きたいところへ行こうということになって、
まずぞうかうさぎを・・・ってことで向かってたんですが、においがけっこうキツイ[ふらふら]
それで萎えてしまって、植物園に行きたいと言い始めました。

で、その途中にわか雨。
あわててカッパを着て植物園に向かっていたら、いつもお弁当を食べる公園の横を通った時に、
さきにご飯たべたいって。

・・・そーですか・・・

これまた個人プレーで、ここにしようってさっさと敷物を敷き始めて、ぽつーんと二人で座ろうとしたところに去年一緒のクラスだった子を発見!!
お弁当くらいみんなと食べたいねーって一緒に敷物しいてたらあと二組お友達が一緒になってくれて、楽しくご飯を食べられました。
androidapp/157120501183244-326710117.png
昨日マメ姫に聞いたらキャラ弁がいいっていうから朝用意していたら、突然普通のお弁当がいい!と言い出して、お母さんのお弁当箱に収まっていたサンジきゅんとんナミすゎんです。

すごく暑くもなく寒くもなく、丁度いい季候の遠足でした♪

楽しかったね~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カイロプラクティックかわいい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。