SSブログ

カイロプラクティック [生活]

マメ姫関連のママ友達にカイロプラクティックを紹介していただいて、ようやく今日行ってきました。

整体のように矯正していただいて、そのあとも予防するために持続力しながら長い目でなおしていくのがカイロプラクティックなんだそうで、
バキバキっていうのはないやつです。

さて、私はというと、小学生のころからのかたこり持ち。
最近は頭痛は続くは、くびを回すと痛いわで、ぼろぼろでした。
整形外科では電気と軽いマッサージしかしてくれないし、根本を何とかしたかったので楽しみでした(*^^*)

まずドコガ歪んでるか。

もう骨盤、背中とスタンダードな感じです(笑)
足なんて左右の踵が全然違う位置。
骨盤から治してもらって続いて背中。

自分ではキンニクガ張ってる程度にしか思ってなかったんですが、背骨に沿って確認してもらったらメチャクチャ痛い箇所発見!
消化気管系弱ってるって。
確かに胃もたれよく起こす。
ほんとにピンポイントで痛かった~ヾ(´゚Д゚`;)ゝ

その次に肩甲骨。
左側が…って先生に何度も言われましたが、またしても左の肩甲骨固まってるって。
ゴリゴリマッサージしてもらったら、
最初両手の長さも第二間接くらい違ってたのが治りました。
すげー!

帰りに車の運転してると、背筋が伸びたせいか、バックミラーの位置が見えにくいー!
びっくりしました。

さて、家に帰ってリラックスしていたのですが、骨が矯正されたのですが筋肉は普段使ってないわけですからやらたと背中が曲がろうとする(笑)
猫背めー!

次回二週間後にまた施術してもらいます♪

今日はぐっすり寝られるかなぁ(≧艸≦*)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。