SSブログ

ぐちぐちぐちぐち書く [生活]

先週実家で不幸があり、帰省してきました。
息子はその週に学校の林間学校があったので、ダンナの親のところに子供たちを預けて行くことに。

私のことは疲れたーの一言ですが、
子供たちがそれぞれ思うことがあったらしく、

プリンスの林間学校はそれなりに楽しかったようです。

実は私、アウトドアが大嫌い。
キャンプ、修学旅行、文化祭大嫌い人間です。
最初、息子に、月並みだけど、葬儀よりもキャンプ行ってこい、思い出作ってこい。ということでおいていきました。(亡くなったのが子供たちから見て曾祖父だったので)
結果、プリンスは楽しかったからよかったのですが、
これ、自分だったら絶対キャンプより葬儀で休む!とか言ってただろうなぁ(笑)とか思います。

母から同じこと言われて、一生に一度しかないとかなんとか・・・行った先で嫌な思いはしてないんだけど、そのときの思い出は?って聞かれたら、行きたくないのに無理矢理行かされたとしか言えないんですよねー。
困った人だ・・・
そして友達と一緒の時は大丈夫なんですが、解散して帰ったとたん家族に当たり散らすという始末。。。
最悪の子供だwww

うちの息子はそれがなかっただけでもいい子だなと思えるくらい、自分最悪www

そんな中、実は一番割食ってるのがマメ姫さん。
特に朝のご機嫌が毎日悪い。
眠いだけで騒いでる毎日なのはいいんですが、このところイレギュラーなイベントが続いている上に、レギュラーなイベントが架橋を迎え、母が大変忙しい。
タダでさえ幼稚園に入ったとたんに母が仕事を始めて、延長保育、入学しても帰ったらおばあちゃん家で過ごす、お兄ちゃんの塾優先。と
本人ないがしろなんだよね。
これじゃいけないんだけど、
だからかわいいかわいいってする。
朝泣く。

学校行きたくないって言い始めたので要注意です。

今日特に泣きながら学校行きたくないってトイレにかぎかけて籠もったので、本気で休ませようかと思ったけど・・・それしちゃただのゆとりだと思った。自分的に。

何が正解か分からないけど、理由もないのに疲れたから休む。お母さんが仕事休みだから休みたい、、、みたいにつながっていくのが嫌なので、今日も宥め賺して行かせました。送り出したら嫌でも行くからまだかわいいね。

比較しちゃいけないんだけど、お兄ちゃんは学校行きたくないって行ったことないから、娘の対応に困ってます。
甘えとホントの境目を見きわめる仕事が一番大変なんだなって思いました。

でも今週末で、イベントがすっかり終わる。
そしたら無駄なメールも来なくなるし、つまんない派閥にも入らなくてすむので、次のイベント事、仕事の最繁忙期まではおうちで子供たちと甘えた生活もいいかもしれないね。なんて・・・

お母さん色々大変~。
早く元の萌え萌えオタ生活に戻りたい!!!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の味覚訃報が届きました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。