SSブログ

ネ申・有川浩さん [Book・ヲタク話]

もーやばいです!!

キケン

キケン

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/01/21
  • メディア: 単行本



ストーリー・セラー

ストーリー・セラー

  • 作者: 有川 浩
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/08/20
  • メディア: 単行本


一気に読んでしまいました。

まず「キケン」
とにかくおもしろい!!!あのテンポのよさは図書館戦争をもしのぐかも!!
それでいてもっとこの話を読みたい!と思わせるキャラクターたちがいっぱいいるにもかかわらず、終わりは「これでおしまい」で納得できるんですよね。
そっかー、そういう気持ちはあるなーってすごく共感できるカンジでした。

「ストーリー・セラー」はとにかく泣けた。
それでもって、文章の「書き手」と「読み手」の気持ちがすごくよく現されてるので冒頭から「うんうん!!!」と頷いていました。
自分もちょっとした「書き手」に入るので「そぉおおおなのよ!!!!!」って声に出しちゃった。
よかった家で読んでてw

有川浩さんってやっぱり「ネ申」だ!!!!
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

まげりん

私も「キケン」すきーーー!このノリが大好き!
文化祭のあたりが一番いい!わかるわ!あれ!!

「ストーリー・セラー」はまだ読んでいないのです。
今から配本が楽しみです!

「フリーター家を買う」がドラマ化しますね。
そっちも楽しみです♪
by まげりん (2010-10-01 13:12) 

相馬

まげりんさん>
おおっ!!やっぱりですか!!!あんな文化祭ならすっごく参加したい!!!奇跡の味を食べてみたいですよねー!!
「フリーター家を買う」の方はまだ読んでないんですが、ドラマも気になってます♪
by 相馬 (2010-10-01 21:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほぼ日とびひ、よくなりました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。