SSブログ

お受験の話3~夏季講習 [ちびプリンス]

※この記事は一年後に公開する設定になっています。

受験に向けて本格的な勉強が始まりました。
前回文化祭に行ったことによって、ますます「この学校へ通いたい」という気持ちが高まったようです。

塾の受験クラスでは毎週テストから始まり、月初に先月のテストの順位で席の順番が決まります。
今回の夏季講習でも同じ。
三日間集中夏季講座の初日は先月までのテストの順位。
二日目は初日のテストの順位、三日目は前日の順位となります。
しかも教室が上の階の先頭が一番なので、下の階になるとそれだけ前に人数がいることになります。

とはいえ、そのときの調子。これはしかたない。初日と二日目は下の階でした。
しかし三日目、がんばりました。
二日目成績がよかったらしく上の階にあがれたようです。
この浮き沈み、結構激しいので本当はこんなことで一喜一憂していられないのですが、やっぱりあがるとうれしいし、下がると落ち込みますよね。

プリンスのいいところは、あがると調子に乗れてどんどんいけるところ。下がると、次見返してやる!と奮起するところでしょうか・・・

先はまだまだ、いや半年くらいかな・・・意外と短いのか、まだ長いのか。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。