SSブログ

松パーカー [手作り]

ご多分に漏れず、作りました(笑)
おそ松パーカーです。
image-20160326195424.png

ことろさんのサイトの無料型紙、パーカーとTシャツの組み合わせです。
前か後ろにボタンなどがある型紙ですが、コスプレ度を上げるため、無理やり頭をねじ込む形で服を着せています。

他の色のニット生地も買ってあるのでまたいずれ…
ツナギも作りたいなぁ…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シェリーメイ甚平さん [手作り]

ダッフィに続き、シェリーメイにも甚平さんができました。

image-20150601204618.png
シェリーメイはふりふりのフリルたくさんの甚平さん。
本当はマメ姫とお揃いにしたかったんだけどね〜。
ちょっと頑張ってみようかしら…
nice!(0)  コメント(0) 

ダッフィ甚平さん [手作り]

そろそろ夏の装い、ダッフィに甚平さんを作りました。
ほとんど直線縫いなので簡単だった〜〜
襟のところだけちょっと大変でした。
image-20150512183056.png
型紙はことろさんのところからお借りしてます。http://www.cotoro.net

次はシェリーメイの甚平さん作るよ〜
nice!(0)  コメント(0) 

お裁縫 [手作り]

最近のハマってるのが、ダッフィーの洋服を縫うこと。
無料型紙サイトさんから型紙を戴いてダッフィーとシェリーメイのパーカーを作りました!
image-20150402172949.png
楽しいんだよね〜!
生地を変えたらコスプレとかできそうだよね〜〜。
そういうトコロが原動力です(笑)

先日夢の国大好きな友達から、作った洋服を着せて連れて行きたいね( *´艸`)っていう評価をいただいて、それは嬉しいんだけど…

私、思春期の頃に大好きなキャラの着ぐるみに初めて行ったランドでキャーキャー言って手を振ってたのにガン無視されたというトラウマが…

なのでコスプレさせるだけで満足ですよ。
ちなみにこの子たちは普通のクマちゃんよりも見た目が可愛いのでシーに行った友達に買ってきてもらいました(笑)
行かないのに持ってるというね(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

スクラップブッキング [手作り]

幼稚園のPTA主催の講習会でスクラップブッキングを教わってきました。
スクラップした写真自体が子供の写真そのものなのでここではNGとさせていただいて、なんていうか・・・奥が深い!
そして時間がとってもかかる!
というか、ベースになる紙選んで、写真を選んで、配置を考えて、っていう時間がかかるんですよねー。
でもそれが楽しいんだと思う!
実際楽しかった♪
必要なのは思い切りとセンスかな[わーい(嬉しい顔)]
今日教えてもらったことは今後子供たちのアルバム作りに役立ちます[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

完成 [手作り]

マメ姫のポンチョができました♪



喜んでくれたら肩凝りもふっとんだよ♪
nice!(0)  コメント(1) 

今季の編み物 [手作り]


先日始めました。
娘のポンチョです[わーい(嬉しい顔)]
模様で毛糸変えるのが大変ー[あせあせ(飛び散る汗)]
技術的には簡単なんだけどね~。
もうちょっとだから頑張るぞー[どんっ(衝撃)]
nice!(0)  コメント(0) 

付加してみた♪ [手作り]

昨日の突然の暑さに夏を感じたので、急いで取り付けました。
110509_1745~01.jpg

これ、以前作った車のシートカバーの裏に保冷剤を入れるポケットを取り付けたんです。

子供たちが赤ちゃんの頃使ってたひんやりシートカバーを手作りしたようなもんですがw
作ったポケットが大きかったのでアイスノンが入ります(笑)
これでひんやり気持ちいい[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生地ゲットだせ! [手作り]

新学期の為の手作り袋類の生地ゲットです[手(チョキ)]
今年は姪っ子が一年生になるので女の子な生地を買ってきました。
マメ姫にも一緒に作って何気にお揃い予定です[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにお裁縫 [手作り]

足癖のわるいプリンスが車の後部座席から前座席を蹴るので、カバーを作って欲しいとパパからお願いされていたので作ってみました。
できたのがこれ[exclamation×2]
110221_1645~01.jpg
110221_1645~020001.jpg
110221_1645~04.jpg

全部ワンピースだよ~[ぴかぴか(新しい)]
パパ帰ってきたら驚くぞ~[わーい(嬉しい顔)]

子供たちはもちろん大喜びです[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。